
料理研究家フジ・リッチのレシピ

簡単で美味しい時短レシピや便利なキッチングッズ等を紹介するブログです。

日々の食事がテキトーな人に知ってほしい4つのこと

f:id:fujirich:20161113044256j:plain

みなさんは昨日どんな食事メニューでしたか?

暑いと食欲と思考力が低下して、食事がテキトーになってしまいますよね。でもそんな時こそ食事を見直してほしいんです。毎食栄養満点の食事を摂っている僕は常に元気モリモリです。

今回は「良い食事・悪い食事は体や脳にどんな影響を与えるのか」をまとめてみました。

食事が体を作る

 これは聞き飽きたことかもしれませんが、それだけ大事・忘れてしまいがちなことです。

「毎日ポテチやカップラーメンばかり食べている人」と「毎日お肉や野菜などをバランスよく食べている人」を想像してみてください。どちらが健康的な体をしているか・パフォーマンスが上がるかは明白ですよね。

食事が体を作る」この言葉を毎食前に思い出しましょう。

ちょっとお腹が空いたのでカップ麺食べてきますね。

 

f:id:fujirich:20160921181249p:plain

ふぅ…カップ麺2個にアイスまで食べてしまいました(笑)

お腹いっぱいになったら食事について書くのが面倒くさくなったので、ここからは「僕が好きな現役プロ野球選手(3選手)」について書いていきます。

菊池涼介(広島東洋カープ)

敵ながらこの人の守備を見るたびに惚れ惚れします。「身体能力異常か!」って声が出てしまいます。今年は打撃も好調なので本当に凄すぎる。

侍ジャパンのセカンドは菊池選手か山田選手どっちになるんだろう。今までは山田選手の方が上に見えたけど、菊池選手がここまで活躍したので併用になるのでしょうか。切磋琢磨して2人とも更に伸びるといいですね。

山川穂高(埼玉西武ライオンズ)

「おかわりくん(西武・中村剛也選手の愛称)二世」と呼ばれている和製大砲候補。最近プロ野球に和製大砲が少なくて寂しいので期待しています。

パワーをつけるために僕が作った絶品料理を食べさせてあげたいです。

バレンティン(東京ヤクルトスワローズ)

気性が荒い選手って見ていておもしろいと思ってしまうんです。もちろん相手をケガさせるのは最低なので、ケガをさせない範囲で暴れてほしいですが。

最近は助っ人を調査する際、人柄を重視する球団が増えたのでこういう選手が減りましたよね。それを「良いこと」と言う人もいれば「寂しい」と言う人もいます。僕は後者なんです(笑)

「ヤクルトを退団」というニュースが流れていたけど、日本に残って自分の本塁打記録を塗り替えてほしいなあと思ってます。

以上、「日々の食事がテキトーになっている人に知ってほしい4つのこと」でした。